バリ欝。

世の中には、
「見なきゃ良かった。」
「知らなきゃ良かった。」
って思うこともあるけれど、知ることで何かを得ることだって
あるんだと思いました。

妹が、凶悪犯罪者の事件が載ってるサイトを見てたんです。
海外とか日本の凶悪犯罪者がたくさんでてるんです。
例えば、「羊たちの沈黙」のレクター博士のモデルになったエド・ゲインのことも
載ってたりするんです。

変な言い方になっちゃいますけど、外国の凶悪犯罪って
どこか映画や小説、物語を読んでるように思えるんですね。
だけど、そのサイトには日本の凶悪犯罪も載ってて、
「名古屋アベック殺人事件」のところを読んだときは、
さすがに、殺意を覚えたし涙が出そうになりました。
加害者が未成年だから、名前も出てないし10数年の刑期で、
それが終われば自分たちは何も罪の無い人を殺したのに
彼らは生きていくのかぁ。。って思った。
さらに死刑を言い渡された少年は、納得いかずに控訴して無期懲役になってる。
人の命を奪っておいて自分の命は惜しくなったってことですよね。
死刑反対の人は、犯罪者にも人権があるって言いますけど、
笑いながら人の命を奪う人に人権があるなんて、何ともやるせないですよね。。。

掘り下げれば延々と続いちゃうのでこれ以上は書きませんけど。

もし天国という所があるならば、
亡くなられたお二人は天国で仲良く生前の夢を叶えていてほしいと切に願います。